きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のまとめ

2020年のまとめをしたいと思います。今年はなんだか書けそうな気がします。 伊藤沙莉さん なんといっても2020年はこの方を抜きにしては語れません。『映像研』『光源氏くん』で心を掴まれ、saireek channelを聴くようになり、舞台挨拶にも行くことができまし…

オズワルドの漫才「山手線」で都営三田線は救われたと思う

オズワルドの「山手線」という漫才が好きだ。 まずはこちらをご覧いただきたい。 音量が小さいので、本体とYouTubeのボリュームをどちらも最大にして聞いてください。 オズワルド漫才『山手線』(単独ライブ「とてもやわらかいいのち」より) お分かりいただ…

蒲田前奏曲 初日舞台挨拶 伊藤沙莉さんを初めて生で見た話

9/15の先行上映が終わった直後、ビッグニュースが舞い込んできた。 なんと25日の初日舞台挨拶に伊藤沙莉さんが登壇するらしい。 まさかこんなにすぐ沙莉さんの舞台挨拶があるとは思っていなかった私は、予約開始時刻になった瞬間ヒューマントラストシネマの…

蒲田前奏曲 舞台挨拶・先行上映 感想

蒲田は私にとってちょこっと思い出深い街だ。大学時代、友人が住んでいる寮が蒲田にあり、頻繁にというわけではないが時おり遊びに行っていた。バッティングセンターでソフトボール大会の練習もしたし、西口のサンロードで買った1000円の白いリュックサック…

伊藤沙莉さんについて

最近伊藤沙莉さんをめちゃめちゃ推している。 最初に存在を知ったのは、小5の時に放送され当時大変話題になったドラマ『女王の教室』だった。天海祐希さん演じる小学校の担任・阿久津真矢が冷徹な独裁者としてクラスに君臨し、子どもたちに乗り越えるべき壁…

伊藤沙莉さんがメディアで推してた曲のまとめ

「ひよっこ」「獣になれない私たち」「映像研には手を出すな!」などなどで大活躍中の伊藤沙莉さんが、ラジオ等でピックアップしていた音楽をただひたすら貼ってゆきます。 I Need to Be In Love カーペンターズ ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes Lo…

めんどくさいことリストの進捗状況。

みなさんこんにちは。以前の記事で「めんどくさいことリスト」を作成していた私ですが、なんやかんやリストを実行できたのではないかと思っております。そこで本日はその検証をば。 www.kipon16g.com 進捗状況一覧 早速ですが、上記事に書いためんどくさいこ…

新型コロナウイルスの感染者数の予測を適当にやってみた

みなさんこんにちは、kiponです。新型コロナウイルスが幅を利かせておる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今日は新型コロナウイルスが日本においてどのくらいの規模で拡大していくのか、今後の感染者数をざっと計算してみたいと思います。 前提 下記…