きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20211129 DIAMOND

お買い物して帰宅 D払いのアプリを入れた Cö shu Nie「DIAMOND」 この曲は割とCö shu Nieのなかでも素直なナンバーですね ‎Cö shu Nieの"DIAMOND"をApple Musicで

20211128 butterfly addiction

お昼に起きる、空手、ありがたいお話を聞く。 帰ってギター、メレンゲ 「"あの夜明け前の" 僕らについて」とセカイイチ「あかり」のサビのコードが同じだということに気づく。 Cコードの形で鳴らす音が全部パッとしないように感じてしまう。 やるなら↓のよう…

20211123 光る野原

14:00くらいまで全然動けなかった。その後結局曲作りせず普通に自分のパート練習。前回の練習音源聴き直し。オリジナル(雲呑ボーイ)のコーラスをお願いするため音源づくり。エフェクターの調整とパッチの配置換え。音がモコっていたので中音域を下げる。もう…

20211122 "あの夜明け前の"僕らについて

大学時代からお付き合いのあるOB某氏と晩餐。お互いの近況報告、そして私はバンドの宣伝をさせていただく。帰りがけにみかんをいただいた。 こいつをほぼ読了です。(厳密には読んでないところもあるけれどまあもう良いかって感じになりました。あんまり著者…

20211121 Sister

バンドをやってる夢を見ました。 空手の審査会は9級に昇格したようです。帯がなにかの色になります バンドはしっかり仕上がってきました。 明日はふるさと納税を片付けて、あとBinanceのほうのDOTクラウドローンをいいかげんやろうと思います。Avalancheを買…

20211120 茗荷谷

15:30くらいまでずっと寝ていました。 ジョン・ウィリアムズのストーナー読了。これは良い 明日は空手の審査会とバンド練習です。普通にやりたい 家主「茗荷谷」 ‎家主の"茗荷谷"をApple Musicで

20211118 プール

スピッツのプール https://youtu.be/I0_5rKQeU2o 明日は待ち時間にストーナーを読み進めたいと思います。

2021117 燃え殻

キリンジなわけよ。泰行なわけよ。弟なわけよ。燃え殻なわけよ。こちらが元ネタでペンネームになったらしいですね https://cakes.mu/posts/17430 https://youtu.be/mDcqmvrmwMo ↓style_department_でやってた「ボクたちはみんな大人になれなかった」の展示に…

20211116 名前をつけてやる

nana-music.com やったことといえば、昨日作ったこいつをアップして終わりって感じです。 これ見ながら「名前をつけてやる」アルバム聞いておりました。Cメロのことをミドルエイトって言うらしいですよ(初耳) ystmokzk.hatenablog.jp ジョン・ウィリアムズ…

20211115 南極に咲く花へ

帰ってからセカイイチ「あかり」のギター録音をしてました。どの作業にどれだけ時間がかかっているのかちゃんと見えるようにするのが大事だなと思いました。 今回は21:00-23:00でコード30分、リード45分、EQ調整30分、打ち込み修正15分とかそんな感じ?多分…

20211114 ゴーストワールド

昼まで爆睡(12時間くらい)、空手、帰宅。 空手は来週は初めての審査会です。太極初段をやります。 新聞との付き合い方を考えています。 大学の気心知れた友人との会話で電池切れが少し回復しました。先週初めて草野球の練習試合をやったり(ピッチャーもやっ…

20211113 海水三昧

なんとなく毎日日記を再開しようと思います。 お昼くらいに起きて録画していた昨日の伊藤沙莉さんのMステ初歌唱を見ていました。めちゃくちゃ緊張されているのが伝わってきました。それが逆に聴き手を惹きつけると思います私は。 なんかあとYouTubeのカズレ…

【読書録04】高校生のための実践劇作入門 劇作家からの十二の手紙

4年振りに読書録というか要約的なsomethingを書きます。 『高校生のための実践劇作入門 劇作家からの十二の手紙』です。 千葉雅也・山内朋樹・読書猿・瀬下翔太『ライティングの哲学 書けない悩みのための執筆論』で引用されていた本になります。 ーーーーー…