きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

大学時代に聞いておきたい音楽【マイナーなバンド編】

スカしたタイトルですが、私が大学時代に聞いて「アッ、ええなァ...青春だなァ...」と感じた音楽をひたすら貼っていくエントリです。まずはマイナーバンド編。「それはマイナーじゃない」といったご意見もあるかと思いますが大目に見てやってください。

 

 

THE PINBALLS

www.youtube.com

文句なしにボーカルがかっこいい。高校時代にブランキーをよく聞いていたので余計に沁みます。

 

Helsinki Lambda Club

www.youtube.com

PVはふざけてますが音楽は本物です。大学2年の時に見つけていたので、最近有名になってきて嬉しい。

 

The Whoops

www.youtube.com

湘南新宿ラインのテーマ」なんて、B級感が最高じゃないですか。これを聞きながら青春18きっぷで旅行がしたくなる一曲。

 

ミツメ

www.youtube.com

友人から勧められて聞いたバンド。PVの昭和感がすごい。こんな時代に生きたことはないんだけれど、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる良曲。

 

ナードマグネット

www.youtube.com

PVでは、メンバーが有名な洋楽ロックバンドのジャケットを1枚ずつ再現していきます。こんなに歌詞や音楽が実直なバンドは最近なかなか見ない気がします。自然体でカッコつけてないところがカッコいい。

 

never young beach

www.youtube.com

youtubeの再生回数が100万回を超えててビビりました。やっぱり声が素敵。高い声全盛の世の中なので是非バンバン売れてほしい。

 

And Summer Club

www.youtube.com

大変失礼ながらビジュアルの破壊力が強すぎる。しかしそれを上回る轟音。こういうやつらの音楽が聴きたいんですよね...

 

マイナーバンド編は以上になります。このページを見てくれた方、ぜひぜひ聞いてみてくださいね!