きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210511 さち子

【行動事実】

・引き続き体調不良で勉強面は特になしです。

・オリジナル曲のメロディーを作りました。(Aメロ〜サビまで)

 

【感想】

・今作っている曲は複雑なコードを使っているのですが、そういったコードを元に曲を作るとメロディーを乗せるのが大変だなと思いました。同じく曲を作っている(もしくは特に作ってないけど音楽好きな)友達からはメロを褒めてもらうことが多いので、今後は比較的単純な進行に良さげなメロをつける方向でやってみようかなーと思っています。

 

【今日の1曲】

Lamp「さち子」

・今作っている曲のコードの参考にさせていただいた曲です。EM7の押さえ方に衝撃を受けました。

www.youtube.com

 

最高の解説がこちらにあるのですが、未だ全然読み込めておりません。。。

kaho-ss.blogspot.com