きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210606 よるの向日葵

昨日のうちに書けなかったので。

【行動事実】

・CFAの協会Mock Exam、午前の残りと午後やりました。(2h30min)

・古いガットギターのフレットをクリーニングして弦を張り替えました。

・自分の曲をNFTにしてOpenSeaに上げてみました。

https://opensea.io/assets/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/28223773853532753912853328280588105009906671151240154957463599686650909687809?locale=ja

・吉澤嘉代子さん「らりるれりん」をnanaにあげてみました。

https://nana-music.com/sounds/05fc98ed

 

【感想】

・朝の集中力というのはなにものにも代え難いなと思いました。夕方やるのと体感能率が全然違いますね。

・ガットギターのお手入れはこんな感じでやってました。マスキングテープを貼ってからシルバーを磨くスクラッチメンダーを布に付けて磨きます。テープよりも左側のフレットの方が右側のフレットよりも光っているのがわかりますでしょうか?

f:id:kipon16g:20210607183819j:plain

ガットギターのフレットクリーニングの様子。マスキングテープは便利

 

【今日の1曲】

吉澤嘉代子「よるの向日葵」

ラストのBm7-5→Eが好きです