きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

2022年2月のあれやこれや

2月は何か全体的にだめでした。CFAの勉強が2mmくらいしか進んでいません。今この瞬間にやれ、という話なのですが、そうもいかない。とにかく寒いのが厳しい。あとやっぱり朝起きなくても良い日は0時就寝〜12時?13時起床みたいな生活になってしまう。去年のほぼ日日記を見ているとバンド練習しながら休みは午後に起き出しながらも3h4hやっている日もあって意外とよくやっていたなと思った。基本的にこの資格のモチベーションが特にないのが大きい。他人にすごいと言われるとかつぶしが効くとかそういう話であれば他に効率がいいことはいくらでもある。マーケットの人にしか伝わらないし英語を読むちからの維持くらいしかモチベーションがない。あとLevel2になって一読であーそーゆーことね完全に理解した()となるものが少なくて細切れの勉強時間では厳しい…というのもある。ある程度まとまった時間が必要なんですよね。また今回はSchweserのWebで勉強するやつでやっているのだがこれ持ち運びは楽だが一覧性がないのと書き込みができないのが不便。結局紙のテキストでやることになるかもしれない。それから常にSchweserの画面の右上に進捗予定と実績の乖離が表示されていて単純にふええ、となる。

この文章はまたスタバで書いているのだがやっぱり家にいるとものがたくさんあるので何か集中力が削がれる気がする、何か捨てた方が良いのかもしれない

バンドは順調, アルバム作成どうしようかなーとかドラムの録音のクリックとか作った方がいいんかな〜とかアレンジどう練ろうかな〜と考えている、まあこれは4月以降落ち着いたらゆっくり考えればいいか

練習動画撮りまくってたらスマホのメモリーがいっぱいなので整理をしないとね

適当な歌詞とお仕着せの構成でよければすんなり曲はできていく気がする
肩肘張らずにばこばことプロトタイプを作っていきたい

今月はノンブラリとバンアパを結構聴いていた気がする

映画、ドライブマイカーとちょっと思い出しただけ、を観たい、
サイリークチャンネル、全然聴けてない

村上春樹『風の歌を聴け』、を読んだ、

逆に思い返せば1月は結構やることやっていたかも、前半は毎日?CFAやってたしセルフレコーディングのやり方について進捗もあった

やはり日々の記録(ほぼにち日記)だけではなく月ないしは週〜2w単位?で何がしかの振り返りをするととりあえず棚卸しした感が出るので次に向かいやすい、これ必要

そういえば年間の目標は「今に集中する」でした、3月の目標は、「CFA最低毎日2分やる」「logic proを毎日立ち上げる」これでいいですか?

あと心拍数が130を超えると人間何も考えられなくなるらしいので、悩みがある人は今すぐ全力疾走したり階段を10階くらいまで駆け上がったりしてください、なぜなら何も考えられなくなるので*1

と書いていたら、閉店のお時間のようです。帰るgood night

*1:この文章を書いた後帰宅時に全力疾走したら、気持ち悪くなりました、なので気をつけてください、なぜなら気持ち悪くなるので