きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20220227 3月大予言

何かこのままいくと3月も限界じゃないのかという気がしてきました。一ヶ月に一回程度?簡単な遠出をするとメンタルが少し回復することがわかりました。多分同じところにずっといると淀んでくるのだと思います。家に帰って片付けをしようという気が出てきました。山より海が良いです。水辺を見ていると落ち着きます。横須賀に行ったのですが公園は時間がゆっくり流れていて誠によろしいです。三笠ではないんですが あと横須賀中央の駅前〜大滝商店街付近、外国人の方の比率が体感4割くらいいらっしゃってやっぱり土地柄というか違いを感じました。マスクとかも鼻出しスタイルパーソンが多くてなるほどね?という気分になりました。

クリープハイプのナイトオンザプラネット、シティ路線に行ったか、と思いつつも意外とコード進行はロキノンぽいやつでして(Eメジャーキーでごちゃごちゃやるやつ百八円の恋に近い私の雲呑ボーイに似てる)曲の作り方はあんま変わってなさそうだなと思いました。コードの響きで作ってそう。たいしてクリープハイプ聴いてない人間なのであれなのですが それと同じ進行で「気をつけて帰ってね」という歌を作ろうと思っているのですがABメロがあんまりうまく湧きません、さっきの2曲と「手と手」を合わせたようなやつにしたいと思っているのですが 多分構成は手と手でコード感はさっきの2曲みたいなそんな感じになろうかと思われます、

やっぱり休み早く起きたいなという気持ちは持ち合わせているのですが多分これ一生言ってる気がします、改善する策が見えない 昨日は0時〜16時まで死んでて今日は0時〜12時くらいまで死んでました

こうやって外出先で気軽に文章が打てるのでiPadは買ってよかったなと思いました。

Manabu氏は何やかんやすごいと思うわけです、よくわからんけど、自分に必要なものやりたいこと突き詰めて一個一個積み上げるって良いですよね、それで最後に仮想通貨に行きついて猛烈にキャッチアップしようとしているのとか英語ガン詰めしてるのとかさすがやなと思います、もっと前からその分野興味あったけど何も進んでない人って私も含めているわけじゃないですか、1年くらいですか?そのくらいでまくっているわけなので…個人的にはそっちは手が回らないなあというかちょっと興味減退しているなあというのが正直なところです

あと個人的に比較衡量して決めないといけない事案があって、比較衡量するのがエネルギー取られてきついので、きついなあといった感じです、同じことしか言ってない

個人的にやりたいというかやらないといけないことは分かっているのですがまあねえ、という感じ、ミステリという勿れじゃないですが自省録の箇所を読んでもそれでできないならやっぱりもうだめでしょ、という感じになってしまいます。多分時が経って家族の事情等で色々とできなくなることが増えると思うのですが、その時に後悔しても遅いんだよなと思いつつ、とはいえねっていうそういう感じです だからそういうこと考えてる場合じゃなくなるように進めなさいっていう話ですよね

とりあえず音楽はだらだらできると思うのですが、あとCFAはちょっとうーんという感じ先に言うのですが3月も何もしない気がします、テストを11月にしてしまったの先送りしてるだけでよくなかったなというところ、空手は行くのはできると思う、野球は暖かくなってくるのでそろそろ復活させていきたいが人としゃべれるか不安、 自分で決めたこと実行するのが難しいです、まず自分で決められないし←その話を友人にするとそれは自分の型になってなってないからじゃないという冷静なご意見を頂戴しました 書いてまとまることもあれば書いてまとまらないこともあるよね

今は帰りの電車に乗っているのですが、よく考えれば今から野球に行くこともできるし(19-21時なので)、以前やっていたように空手(15-17時)行ってからご飯を食べて野球行くこともできたよなあと思っています、体を動かしていた方が余計なことを考えなくてすむし余計なお金も使わないので…

とりあえず今日が終わりますf:id:kipon16g:20220301064230j:image