きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210507 Cry Baby

【行動事実】

・CFA、電車内でちらっとまとめノートを見ただけ。10分くらい?

・「マスタリング・イーサリアム」4章を(微妙に残っているけれど)ほぼ読了しました。(1h?)

・ハヌマーンの若者のすべての打ち込みを開始しました。イントロのドラムとベースのコピーが終わりました。(30min)

 

【感想】

・マスタリングイーサリアム

秘密鍵から一方向関数を用いて公開鍵を生成すること、公開鍵をアドレスに変換するためにハッシュ関数を用いること、この辺りのお話です。わからないことが多すぎるので、自分のアウトプットのためにも「エンジニア未経験が読むマスタリング・イーサリアム」なんていうエントリでも書きたいなあと思っています。

・打ち込み

吉澤嘉代子さんのサービスエリアのメロディアスなドラムの打ち込みがマジできつかったので、ギターロックのドラムが至福に思えます。らく。

 

【今日の1曲】

Official髭男dism 「Cry Baby」

かんそうさんの記事を見てしまったのでこれを書くしかなかったです。。

www.kansou-blog.jp

www.youtube.com