きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210519 スカースデイル

【行動事実】

・マスタリングビットコインをめっちゃ飛ばしながら読んでいました。だいたい半分行かないくらいまで進めた気がします。

 

【感想】

・コーディングの部分一切理解していないので理解度1.5割くらいだと思います。暗号化の仕組みやウォレットのところはやはりイーサリアムと同じ(もちろんビットコインが先ですが)部分もありました。通しで飛ばし読みしてうっっすら要点を掴んで、マジでやろうと思い立ったら精読することにしたいです。ただこの辺の技術的な話ってエンジニアでもないので時間かかるでしょうし、このやり方でいいのか?そこまで熱量持ってやれるか?よくわからなくなってきました。そもそもどの状態になることをゴールとしているのかも自分でも謎ですしね。どちらもよくわからないのですがイーサリアムの方を読んでいるときの方がやや楽しいです。仕組みをどう応用するのが見えるからですかね。

 

【今日の1曲】

今日はSpring×3でした。スカースデイルめっちゃテンポ速くなってました。

この斎藤さんの髪型を見よ。歴史だ。

www.youtube.com