きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210801 あかり

最悪の1日だった。

まず起きたら11:49だった。なんとか「午前中」に起きれたとはいえ、1日の半分が終わっている。渋い。


そして新しく使い始めたブログサービスの使い方がわからない。そうなりたくはないのだが、少し苛立ってしまう。

 

なんとか解決し、外出。外はめちゃくちゃ暑い。溶ける。少しジムで運動し、家の用事を片付けるともう3時。どうしても横浜に行きたくなってこの時間から移動。

 

17:00。横浜に着いたらお腹が空いた。朝からろくにものを食べていない。

お腹を空かせ朦朧とした意識の中つけ麺TETSUに入り、つけ麺を注文する。店員さんに声をかけたら良いのか、まごまごしてしまう。

ガッツリと食べていたら白シャツにしっかりめにつけ麺の汁が飛んでいた。なぜ白シャツ一枚の日にTETSUに行ってしまったのだろう。

駅のトイレで白シャツを着たまま水をびっしゃびしゃにかける。手洗い用の泡石鹸も構わず4〜5プッシュしてシャツになすりつける。日曜の17時に私は何をしているのだろう。ユニクロで新しいシャツを買った方がマシなのではないかと思う。

なんとか汚れを取り終わってトイレから出ると、なんと左裾に味玉の黄身がついていることに気づき、気持ちが折れる。トイレに戻り、さっきと同じことを繰り返す。夏なので濡れたシャツもすぐ乾く。

 

17:30。山下公園のベンチで寝転ぶ。何も考えない。何も考えなくて良い。余計な考えも浮かんでこない。シャーマンキングの麻倉葉と福井の友人を思い出す。外はまだまだ全然明るい。最高に気持ち良い。はるかかなたに飛行機が飛んでいくのが見える。プードルが近づいてくる。自分のリュックの上に跨る。飼い主に促されて去っていく。写真を撮る。ジャケ写にしたい。嬉しい。

 

18:30。ゴロゴロして回復したので、大桟橋でパノラマ撮影に興じる。良い写真が撮れた。しかも大桟橋でおしゃれなレストランを発見。今度行ってみたい。

 

帰りは少し資格試験の勉強しながら帰る。

おうちに帰ってハヌマーン「トラベルプランナー」の練習をする。

 

結果、良い1日だった。

 

横浜に合う。

www.youtube.com