きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210616 新企画を

【行動事実】

・なしです

 

【感想】

・明日から楽曲分析を始めようと思います。1日1曲できればブログのタイトルも簡単につけられるしなんとなくベストなのですが、結局1週間に1本くらいになるかもしれません。飽きたらやめます。やってみようと思った理由は、曲作りをしていく中で自分の好きな曲やフレーズが具体的にどんなものなのかをもっと明確にした方が良い曲ができるんじゃないかと思ったからです。あんまり音楽理論的にどうこうというのは私の知識では難しいので、曲の構成、ざっくりコード進行、細かい部分の注目ポイント(ベースラインやドラムのフィルなど)の3つの視点からやろうと思います。