きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210620 ものがたりは今日はじまるの

【行動事実】

・山種美術館、東京都写真美術館へゆきました。

・吉澤嘉代子さんの日比谷野外音楽堂公演へゆきました。

・帰ってきてハイになっていたので少しオリジナル曲を考えてボイスレコーダーにとっておりました。

・関ジャム、もとい変ジャム見ました。マイナーのクリシェ絶対使ってやるぞと思いました。

 

【感想】

・大学時代の友だちが、私がブログを(ほぼ)毎日更新しているのを見てくれていまして、やっぱりなんでもやってみるもんだなと思いました。引き続きやっていきたいです。本当はこの前やると言った曲分析(初回はUNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」の予定)をあげたいのですがまだ書ききれていないので後日出しますね。

 

【今日の1曲】

吉澤嘉代子さん「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」

今日のライブのバンドアレンジがすごく良かったです。スネアを叩く位置が拍の頭(言い方合ってますでしょうか...)ではなく普通のエイトビートになっていました。一部には歌謡曲ぽさがある原曲の方が良いという意見も?


www.youtube.com