きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

20210816 ハヌハヌ・ママーンからの「いい時間」

頭がごちゃごちゃしている。

①金曜日〜土曜日にかけてはオリジナル曲のPVを作っていた。この曲(「ハンナ」といいます)は8/21のライブでやる予定で、サブスクには上げているのだが意外とサブスクに登録していない人もいて、予習したいけどサブスクやってない人に向けて共有するのがサウンドクラウドだけだと心許ないのでそのために即席で作りました。(←ひどい文章だ。サブスクという単語を3回も使っている。しかし校正する気力がないのでこのままいく)Twitterに載せたら高校時代のバンドメンバーやnanaで交流がある方から意外にも反応をいただけてありがたかった。金曜はユニゾンの宇都宮ライブに行っていたので新幹線の中で作ったりしていた。やっぱり少し小さめのホールで聴くユニゾンが一番良い気がする。東京ガーデンホールは広すぎる。みんなも年金積立金還元融資施設で僕と握手!

www.youtube.com

絵はSavo Rinaさんに書いていただきました。

https://ibispaint.com/artist2/3080368302053179/

②日曜は高校時代の友人の新居(ご結婚された!)をご訪問させていただいた。近い友人で唯一の既婚者。2万円くらいするめっちゃ打鍵感の良いゲーミングキーボードがあったので写メをとってきた。買う。あと彼が2月くらいにDeFi色々やっていたらしくて少し教わった。早めに実行に移したい。あとそいつはポーカーをやりたいらしい。なんかセットを買っていた。私も色々やってみたいがなんか最近キャパシティが厳しい

③今日(8/16のこと)は関ジャムの録画を見ていて(松本隆の回)詞先で曲を作ろうと思いました。ブログが役に立つかも?

あとこの辺を見てた。

体力テスト一夜漬けしてきた【アニメコント】 - YouTube

【アニメ】ヤバいLINE送られてくるやつ - YouTube

↑ネタも本当に絶妙だがマリマリマリーっていう名前がやばい。

意味がわからないことだけを喋って暮らしていきたい。少ししたら急に押し黙って、そしてまた意味のないことを呟いて暮らしていきたい。ハネハネと満ち潮のマーマンを勝手に融合してハヌハヌ・ママーン(ハヌマーン)を特殊召喚して暮らしていきたい。無理ですか?いいえ、そんなことないよ、じゃあね 今日は電話をとって社名を2回繰り返してしまったのでもうだめだと思いました。だめじゃないよ。

 

EVISBEATS「いい時間」この曲をスイッチをオフにする曲として大事にしたいと思います。「この○○のせい〜」っていう具体的な心象風景を設定していない歌詞によって聴き手が自らの環境に合わせて自分が今過ごしている時間を「いい時間」だと思えるようになっているのがすごいと思います。

www.youtube.com